美容について

10私は身体がむくみやすいのが悩みです。

朝起きると瞼が腫れ、二重のラインが薄くなっています。

更に顔も一回り大きくなっているので、鏡を見るのが憂鬱です。

ふくらはぎのサイズは朝と夜とでは、約1センチ違います。

むくみをこのまま放って置いたら健康のためにも、良く無いと思います。

そこで辿り着いたのが、白湯です。

今までは毎朝冷たいミネラルウォーターを飲んでいたのですが、気温が下がってくるときついです。

マグカップの中にミネラルウォーターを、適量入れます。

そしたら電子レンジの中に入れ、2分間ほど温めます。

熱々のお湯を、少し冷ましてから飲むようにしています。

子供の頃は白湯なんて、味がしないから全く美味しいとは思いませんでした。

所が大人になってから飲む白湯は、美味しいと気が付きました。

口当たりがまろやかで、ホッとします。

朝起きて1杯、食事中に1杯、就寝前に1杯飲むようにしてからは、嬉しい効果が沢山現れ始めました。

白湯には利尿作用があるのかトイレの回数が増え、むくみが気にならなくなりました。

更に便通も良くなり毎朝快腸です。

顔中にあったニキビの数が減り、新しいニキビも出来にくくなりました。

毛穴もキュッと引き締まり、つるんとした肌になって来たので大変喜んでいます。

白湯のおかげで全身スッキリして、素肌にも自信が持てるようになりました。

こんなに素晴らしい効果があるなら、もっと早くから飲んでおけばよかったと思いました。

Read more

20代の頃はダイエットをすると綺麗になれたのですが、40歳になってからダイエットをすると顔ばかりげっそりとして、益々老けて見えるのが悩みです。

せっかくダイエットに成功しても、これでは困ります。

見た目年齢をもっと低くしたいと思い、辿り着いたのが顔ヨガです。

3顔ヨガは以前から耳にしたことがありましたが、本当に効果があるのか半信半疑だったため、やった事はありませんでした。

所が間々田桂子さんのユーチューブを見たら、これしかない!と思いました。

昔の間々田さんの顔はふっくらとして年齢よりも老けて見えましたが、顔ヨガ効果で若々しい顔に変身されていました。

やり方も簡単そうだったので、やってみる事にしました。

鏡を見ながら今自分がしているポーズは、何処に効いているのか確認しながらやりました。

最初はあまり上手く出来ませんでしたが、毎日やっているうちに鏡を見なくても簡単に出来るようになりました。

顔ヨガをしているとどうしても額にシワが寄ってしまうので、両手でシワを伸ばしながらやるのが大切だと思いました。

顔ヨガを始めて約10日間で頬の位置が上がり、肌に艶が出てきました。

更にもう1ヶ月間続けたら、目の下のたるみやほうれい線も目立たなくなり、「私若返っている。」と実感できるようになりました。

やっぱり効果が現れると嬉しいですし、やる気もアップしますね。

これからも継続して、もっと若返りたいと思います。

Read more

3美容のために出来るだけ避けるようにしたいものといえば、寝不足です。

睡眠が不足するとてきめんに肌荒れしやすくなったり、体の調子が悪くなってしまうことも多いので、質の良い睡眠を確保するようにしてます。

美容のためのシンデレラタイムと呼ばれている時間帯は夜22時からの4時間ですが、その間に眠りについておけると、成長ホルモンの分泌も良いですし、美肌作りや美容にかなり効果的とされてます。

最近はなるべく夜更かしを避けて、美容のため早寝するように意識してますが、家事や仕事などに押されているとなかなか難しいので悩ましいです。

美容は生活が忙しいとついつい優先順位が後ろになってしまいますが、多忙な時でも肌ケアを何もしないというのは大問題なので、オールインワンゲルを使ったり、簡単なスキンケアでも良いので何かしら肌に塗ることだけは最低でも心がけてます。

ハンドクリームは常に持ち歩いたり、ポーチには保湿のためミスト状化粧水を入れてたり、日中もスキンケアをこまめにするように努めてます。

また、最近は美容のため、毎日の食生活や栄養を見直すようになりました。

野菜はつい油断すると不足しがちですが、酵素やビタミン類など肌に良い成分やお通じに効く食物繊維が満載なので、積極的に摂るように気をつけています。

美容のためには脂っこいものを過剰に取り過ぎないようにしたり、太りやすくなるので夜遅い時間帯にはあまり食べ過ぎないようにすると効果的です。

食事だけでは摂りづらいコラーゲンは、美容ドリンクやサプリメントから摂取したり、美容のためにコラーゲンを摂る習慣も30代になってから持ち始めました。

Read more

8仕事で疲れた時にリフレッシュを試みる時や、美容のため自分を癒やしたい時、利用する場所といえばスーパー銭湯などの温浴施設です。

家の近くに岩盤浴の設備が整ったスーパー銭湯があるので、月に一度は利用してます。

岩盤浴は暖かいタイルや石の上にただ横たわって寝ているだけで楽しめ、自分で能動的に動いたりしんどい思いをすることが皆無なんですが、激しい運動をした時以上に素晴らしく大量の汗をかけるので個人的に大好きです。

普段はあまり汗をかかない体質ですが、岩盤浴するといっぱいに大量に汗を出せるので、美容にも嬉しいデトックス効果が堪能出来て、テンションが高まります。

岩盤浴すると、体内のリンパの流れや血行がよくなるおかげか、顔色の悪さやクマや肌のくすみが目立たなくなり、翌日のファンデーションの化粧ノリが良いのでいつも感心します。

岩盤浴を楽しんだ後は、スーパー銭湯でじっくり入浴したり、塩を肌に揉み込んでサウナに行きます。

天然塩を肌に優しく付けてから、サウナに入ると、信じられないくらい肌がスベスベでなめらかな手触りになってくれます。

塩サウナはダイエット効果もあるそうなので、スーパー銭湯に行った時には必ずするようにしてます。

体のむくみもすっきりしますし、肌が柔らかくツルンツルンになるので本当に嬉しいです。

汗を定期的に出すことは美容においても重要ですし、これからも岩盤浴やサウナを活用してデトックスする習慣をつけようと考えてます。

エステに行くと高くつくので、節約しながらも美容のために何かしたい時は、スーパー銭湯は案外狙い目です。

Read more