見た目年齢マイナス10歳も、夢ではありません。

20代の頃はダイエットをすると綺麗になれたのですが、40歳になってからダイエットをすると顔ばかりげっそりとして、益々老けて見えるのが悩みです。

せっかくダイエットに成功しても、これでは困ります。

見た目年齢をもっと低くしたいと思い、辿り着いたのが顔ヨガです。

3顔ヨガは以前から耳にしたことがありましたが、本当に効果があるのか半信半疑だったため、やった事はありませんでした。

所が間々田桂子さんのユーチューブを見たら、これしかない!と思いました。

昔の間々田さんの顔はふっくらとして年齢よりも老けて見えましたが、顔ヨガ効果で若々しい顔に変身されていました。

やり方も簡単そうだったので、やってみる事にしました。

鏡を見ながら今自分がしているポーズは、何処に効いているのか確認しながらやりました。

最初はあまり上手く出来ませんでしたが、毎日やっているうちに鏡を見なくても簡単に出来るようになりました。

顔ヨガをしているとどうしても額にシワが寄ってしまうので、両手でシワを伸ばしながらやるのが大切だと思いました。

顔ヨガを始めて約10日間で頬の位置が上がり、肌に艶が出てきました。

更にもう1ヶ月間続けたら、目の下のたるみやほうれい線も目立たなくなり、「私若返っている。」と実感できるようになりました。

やっぱり効果が現れると嬉しいですし、やる気もアップしますね。

これからも継続して、もっと若返りたいと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*