美容にとっておきなスーパー銭湯での一日

8仕事で疲れた時にリフレッシュを試みる時や、美容のため自分を癒やしたい時、利用する場所といえばスーパー銭湯などの温浴施設です。

家の近くに岩盤浴の設備が整ったスーパー銭湯があるので、月に一度は利用してます。

岩盤浴は暖かいタイルや石の上にただ横たわって寝ているだけで楽しめ、自分で能動的に動いたりしんどい思いをすることが皆無なんですが、激しい運動をした時以上に素晴らしく大量の汗をかけるので個人的に大好きです。

普段はあまり汗をかかない体質ですが、岩盤浴するといっぱいに大量に汗を出せるので、美容にも嬉しいデトックス効果が堪能出来て、テンションが高まります。

岩盤浴すると、体内のリンパの流れや血行がよくなるおかげか、顔色の悪さやクマや肌のくすみが目立たなくなり、翌日のファンデーションの化粧ノリが良いのでいつも感心します。

岩盤浴を楽しんだ後は、スーパー銭湯でじっくり入浴したり、塩を肌に揉み込んでサウナに行きます。

天然塩を肌に優しく付けてから、サウナに入ると、信じられないくらい肌がスベスベでなめらかな手触りになってくれます。

塩サウナはダイエット効果もあるそうなので、スーパー銭湯に行った時には必ずするようにしてます。

体のむくみもすっきりしますし、肌が柔らかくツルンツルンになるので本当に嬉しいです。

汗を定期的に出すことは美容においても重要ですし、これからも岩盤浴やサウナを活用してデトックスする習慣をつけようと考えてます。

エステに行くと高くつくので、節約しながらも美容のために何かしたい時は、スーパー銭湯は案外狙い目です。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*